This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.03.21 *Sat

鹿が出たぞ~!

今定植をしている畑に鹿が出没中です。
せっかく植えた苗を食べられたり、張ったマルチを踏まれたり。日々鹿と格闘中です。
まったくどこのどいつが畑に現れているんだ。見つけたらこらしめてやる!と思っていたら、今朝、畑のすぐ近くで遭遇しました。
爆走して道を横断する20頭程の群れに。

無理!

あれは止められません。大迫力です。逆にやられます。


そんなこんなでここ数日活動が活発になったからなのか、今日は鹿狩りが行われていました。
猟友会の方たちが出張って鹿を追いかけていました。
おかげで今日は発砲音が絶えませんでした。
これで鹿害が軽減すればありがたいんですけどね。

富士見町に住んでるうちに狩猟免許取ろうかな。㊥
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.18 *Wed

むずむず

最近、こ○○でわいわいやった次の日は、必ず目がむずむずします。
アルコールと花粉の合併症です。おそろしい。


090317_1343~01
3日前に、畑の土手でコイツらが一斉に花開きました!
春の草一番です。
ついに出ました。
これから半年間、闘いつづけることになります。

富士見の畑は、これまで荒地だったところが多く、どこも草が元気いっぱいです。
定植前、畝の上に穴をあけると、そこには既にモヤシのように発芽した草どもが、蠢いています。
先が思いやられます。

090318_1730~01
今日の夕焼けもきれいでした。
富士見は、北に八ヶ岳、南に甲斐駒ケ岳、東の遠方には富士山が望めます。
ぼーーー、っとしすぎて、時を忘れたくなります。

むじょ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.17 *Tue

来富

お疲れ様です。
暖かくなってくるとともに、少しずつ草の根が勢いづいてきた感じがします。

今日の夕方は、先シーズン、トップリバーで一緒に働いて下さったアルバイトさんが
大阪から、富士見に訪ねてきてくれます!!

このようにシーズンが終わっても、交流が続けられることをとても嬉しく思います♪

今晩は・・こ○○に集まってわいわいしましょう

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.12 *Thu

いよいよいよ

いよいよ、雪の下から畑が出てきましたね。

今週から、富士見農場にもバイトさんが来てくれています。
いまのところ4名の地元のバイトさんです。
馴れない作業・馴れない姿勢で大変とは思いますが、がんばってくれています。
ぼくたちも少しずつ、富士見に溶け込んでいけるでょうか。

畑には、多い時で総勢9名がワイワイ作業中。
いよいよシーズン到来ですね。

テンションあがってきました。

むじょ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.09 *Mon

「男のどんな仕草にグッとくる?」
「特にこれと言ってはないですね。」
「キャプテンの仕草は?」
「全部グッときます。」
やはりキャプテンの漢気は全ての仕草に出ているようです。
僕も見習はなければ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.06 *Fri

おいでやす富士見町

本日は御代田町からのお客様、ジャコさんをお迎えしました~!パチパチパチパチ(拍手)
ちなみに営農部門から初のお客様です。一番乗りおめでとうございます。
僭越ながら、トップリバー富士見農場社員食堂(仮)こと「こるり」にてささやかながら宴を催しました。
店長に顔を覚えられたことですし、これでもう、ジャコさんは富士見農場の一員ですね!よろしく!

忙しい時期かと思いますが、御代田の皆さん是非一度富士見町に足を運んでみてください。
美しい景色とおいしい食事が堪能できますよ!㊥
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.05 *Thu

最近

お疲れさまです。まだまだ寒い三月ですが、レタスの苗は着々と、畑に植わってゆきます。
少~し遅れぎみですが!・・
DSCF0195.jpg


DSCF0192.jpg

DSCF0201.jpg


早く暖かい春にならないかなぁ・・。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

team fujimi

Author:team fujimi
富士見農場
またの名を「チーム不死身」
トップリバーの御膝元、御代田町から離れ、富士見町で新たに農場を立ち上げた精鋭部隊です
富士見町で、農業の活性化に微力ながらも貢献できれば幸いです







最新トラックバック





カテゴリ

未分類 (109)



仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 富士見農場奮闘記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
