This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.04.29 *Wed

出荷目前?!

本日は、富士見チームを引っ張る農場長の第28回目のお誕生日です♪若いですね~!
ハッピーバースデー♪

今宵は牛角で、ささやかな決起会を開きました。食べられるって、何より幸せなことですね。

いよいよレタスの出荷が目前に迫ってきました。
畑作りと定植に追われ、何だか厳しい日々が続きましたが、…これからも続くと思いますが、新しく入ったバイトさんと共に、チーム富士見は、このシーズンを乗り越えたいと思います。

キャプテンよろしくお願いいたします!
がんばろうね!

畑、まわるかな
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.22 *Wed

御代田からの使者

本日は、というか昨晩からなのですが、御代田から監査官お客様がいらっしゃいました。同期のciao.さんです。
休日なのに仕事を手伝ってもらっちゃいました。ありがとうございまーす。
2泊もしていっていただけるとは、御代田で最も富士見に近い人になってしまいましたね(笑)
当然の如く社員食堂「こるり」にて宴を催させていただきました。これまた当然の如く2夜連続で!
なんかもうすっかり富士見に溶け込んでいるように見えたのは私だけでしょうか?
なにはともあれ楽しんでいただけていれば幸いです。

さてさて次はどなたが遊びに来てくれるのでしょうか?
楽しみにしてますよー。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.19 *Sun

開拓

新規進出中の富士見農場。
いろんな状態の畑があります。

石あり、草あり、獣あり・・・。

普通に施肥して畝立てれば使えるとは限りません。

これから、こんな畑の石を拾わねばなりません。

090419_0744~01

でも、実はすでにこれだけ石拾ったんです。

090419_0744~02

ふう。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.19 *Sun

合わせ技一本

先日、御代田に行ってきました。
帰り道、八ヶ岳山麓は、こんなでした。

090417_2014~01

まっ白。

そして、鹿の大群が出ました。

死ぬかと思いました。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.08 *Wed

極悪

天地返しといいます。
下の土と上の土を混ぜ合わせることです。
畑にこんもり積まれた堆肥を、土と混ぜあわせました。


090405_1442~01

極悪プラウ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.08 *Wed

啼いてます

一昨日の朝から、庭先でホケキョホケキョと啼いてます。

まだ桜も咲いてないのに、気が早いなあ。

Uguisu.jpg

また拝借してしまいました。
間違えやすいですが、メジロとウグイスは別の鳥です。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.07 *Tue

春だね

20090407125036

お昼休憩中…
今日も、頭上でヒバリがピーピー鳴いています。
そんなに警戒しなくても…何もしないよぉ~

八ヶ岳、山頂の雪がだいぶ解けてきました。
この時期は山の凹凸がよく見えるので、とても好きです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.04 *Sat

とんでます

きのうから、上空を激しくさえずりながら飛んでる奴がいます。

そういえば去年も、こいつを撮影しようとしてうまくいきませんでした。

ので、写真を拝借。

hibari.jpg

ヒバリです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.04 *Sat

出た、

また出ました。

090320_1455~01

(ひづめです。)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.02 *Thu

降った、

降りました。

090402_0653~01
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

team fujimi

Author:team fujimi
富士見農場
またの名を「チーム不死身」
トップリバーの御膝元、御代田町から離れ、富士見町で新たに農場を立ち上げた精鋭部隊です
富士見町で、農業の活性化に微力ながらも貢献できれば幸いです







最新トラックバック





カテゴリ

未分類 (109)



仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 富士見農場奮闘記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
