--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.05.08 *Fri

雨がふるふる

ここ3日間、曇りの天気予報をかいくぐり、雨がよく降りました。
おかげで色の落ちかけたレタスたちも、グッと緑になりました。

ですが、作業はすっかり滞り・・・。
一段落するときが、はたしてやって来るのでしょうか?きっと、シーズン終了後??

雨が降る間、借りた畑を見て回っていました。
畑を作ると、必ず水が流れるものです。
下手な方向に水の通り道ができると、隣の農家さんに迷惑をかけてしまいます。
ひどいときは、土手が崩れることも・・・。
新参の富士見農場としては、これは致命傷です。
あっちに溝掘り、こっちに畝を切り。
地域に入って農業するのは、なかなか大変です。

4月の中旬から、ようやく回りの農家さんたちも畑に出始め、ご近所付き合いができてきました。
よそ者が広く畑を借りている、という話はあっという間に広がり、畑作業をしていると、横を通る車からの視線がチクチク刺さります。
マルチを張る手も緊張します。
苦情もあります。
畑を貸してくれる人もいます。
なんか、ちょっと楽しいです。

そうそう、御代田の花見に遅れること2週間、ついに昨日富士見農場決起集会が執り行われました。
社長部長も同席しての宴会は、飲むこと延々7時間、なかなか応えました。
しかしこれでいよいよスタートですね。
一丸となって、シーズンを走り抜けよう!!
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

team fujimi

Author:team fujimi
富士見農場
またの名を「チーム不死身」
トップリバーの御膝元、御代田町から離れ、富士見町で新たに農場を立ち上げた精鋭部隊です
富士見町で、農業の活性化に微力ながらも貢献できれば幸いです







最新トラックバック





カテゴリ

未分類 (109)



仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言



FC2カウンター



検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 富士見農場奮闘記 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
